SSブログ

桜上水の絶品煎餅やさん(新宿中央公園ポタ②) [サイクリング]

昔ながらの煎餅屋さんを発見!

無題画像_060413_061615_AM Hiroです。おはようございます。今日は新宿中央公園へ向かう途中、仙川から先の道のりを花したいと思います。

仙川から甲州街道を新宿方面にす住むと、桜上水の当たりに「若林煎餅店」なるお店がありました。おばあちゃんが、お店でお煎餅をちょうど買っていたところだったのですが、相当な大人買いをされていて、足を止めました。

 新宿中央公園ポタリング_20130602_053 おばあちゃんいわく「この店の煎餅は相当美味しい」とのことで、ちょっと買ってみることにしました。こうやって寄り道して買い物が出来るのも自転車ならではだなぁと思いつつ、2つほどおせんべいを購入しました。

右の写真がそのお煎餅です。食べてみると甘さと醤油味のバランス良く、サクサク食べれるとても美味しいお煎餅でした。食べてる手が止まりません。いや、これ美味しいです。さすが職人さんが1つ1つ焼いているだけあります。もう1つ、海苔煎餅も買ったのですが、翌日会社で美味しくいただきました。これも美味しくって一瞬でなくなりました。海苔もパリッとしていて、1枚が大きいのですが、ペロリといただきました。いいお店を見つけることが出来てよかったです。

こういうお店はいつまでも続いて欲しいですね。

アジサイの咲いている公園を発見

新宿中央公園ポタリング_20130602_020 さて、そのまま新宿方面へと進むと、首都高速道路の下を並走したあたりで、公園が有りました。無人の公園ではあったのですが、たくさんのアジサイが咲いていたので、ちょっと寄り道。

うまく撮れていないのですが、公園内はあじさいがたくさん咲いていて、もう少しすると満開なのかなって感じでした。もう少しすると公演中のあじさいが咲くのかなぁって。とても鮮やかな青いあじさいなんかも咲いていて、目を楽しませてくれそうですね。

さて、新宿中央公園までの道のりはもう少し続きます。今日はこのくらいで。(続く)

(関連ページ)

のんびりと新宿まで走ってきました(新宿中央公園ポタ①):Hiroのサイクリング&写真記録庫:So-netブログ
Hiroです。こんばんは。今日はちょっと当てもなくふらふらっとおでかけしてきました。 コースはこんな感じです。途中から甲州街道に出たので、何となく新宿へ向かってみたって感じです。まさにポタリングですな ...

新宿中央公園到着!(新宿中央公園ポタ③):Hiroのサイクリング&写真記録庫:So-netブログ
Hiroです。おはようございます。 新宿中央公園へ向けてのポタリングもやっと3回目にして現地入です。どんだけ寄り道してたんだろう。ま、ポタリングなので、そんなもんですよね・・・きっと。 しかし、回 ...

熊野神社にお参り(新宿中央公園ポタ④):Hiroのサイクリング&写真記録庫:So-netブログ
Hiroです。こんにちは。さて、新宿中央公園の出口へとむかうと熊野神社へはいるスロープを発見。早速行ってみることにしました。右の写真は、新宿中央公園から熊野神社へ入るところにある池と、お社ですね。 ...

蘆花恒春園へ寄り道(新宿中央公園ポタ⑤ ):Hiroのサイクリング&写真記録庫:So-netブログ
Hiroです。こんばんは。新宿中央公園ポタも帰りに入りましたが、そういいつつも寄り道してしまったので、その時の話をしようかと・・・ ...

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

Hiroのサイクリング&写真記録庫

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。