SSブログ

立川方面へサイクリング(パート2 咲いてる花たち) [サイクリング]

Hiroです。きょうは、立川公園に入ってからのところをお話したいと思います。

立川公園に向かうほうの道は脇に小川が流れています。

20130420_多摩川サイクリング 014

雰囲気があって素敵な感じです。歩いている分にはとても風情のある感じで、自転車で駆け抜けるのがもったいない感じです。

20130420_多摩川サイクリング 015

脇にはツツジが咲いていました。道自体は写真でわかるでしょうか?石畳になっているんです。で、ここを散歩している人やジョギングしている人なんかがいらっしゃるわけです。

20130420_多摩川サイクリング 018

ヤエヤマブキがきれいに咲いています。とても明るい色ですよね。川沿いにかわいい花を咲かせていました。

20130420_多摩川サイクリング 021

桜もまだ残っていました。

20130420_多摩川サイクリング 032

キショウブが咲いています。最初はアヤメと思っていました。ショウブとアヤメは仲間なので、似ていても当然なのでしょうが・・。余談ですが、キショウブの花ことばは「幸せをつかむ」なのだそうです。僕もあやかりたいものです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここにはシャガも咲いていました。ちなみにこの花ことばは「大胆、自由奔放」なのだそうです。花はちょっとクールな印象でしたが花ことばに親しみを感じたのは私だけでしょうか(笑)

20130420_多摩川サイクリング 039

ということで、次回へ続きます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Hiroのサイクリング&写真記録庫

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。