SSブログ

三浦半島(久里浜)へ行ってきました(Part4.久里浜、ペリー公園など~帰路) [サイクリング]

Hiroです。今日はヴェルニー公園を出発し、久里浜へと向かったあとからの話をしたいと思います。

ヴェルニー公園を出発したときには、実は城ケ島へ行こうって思っていました。(爆)

ところが少し走っているうちにこんな調子じゃ今日中に家に帰れるのか?って不安になり、悩んだ末、久里浜まで行って帰ろうってことにしました。距離も相当走っていたこともあり、気持ち的にはまいっかって感じになっていましたから・・。

ということで、しばらく走っていたら久里浜へ到着しました。ヴェルニー公園では港があったのですが、全般的に海岸線を走っていたわけではないので、海が見えてちょっと嬉しい。写真は久里浜港から出港する船です。なんであわててシャッター切ったんだろう?(笑)

20130428_三浦半島サイクリング 009

 

続いて久里浜港の写真を・・・釣り客が結構いました。釣れるんでしょうね。
もう夕方も近いので、このままここら辺で宿泊されるのかなぁ。

20130428_三浦半島サイクリング 021

さて、このまま帰ろうと思ったのですが、「ペリー通り」という看板を発見!しかも近くにペリー公園という公園があることを知りました。さて、どうしようと思ったのですが、近いし、気になったので見に行くことにしました。このときすでに16:00を回っていました。

20130428_三浦半島サイクリング 007

さて付きました。ペリー公園。ペリー提督の上陸記念碑とありました。こんな時間になってもまだま日が出ていて、そらは明るかったです。

三浦半島サイクリング_20130428_074

逆光だなぁって思って裏へ回ったら英文で書いてありました。こちらからもパシャリッ

三浦半島サイクリング_20130428_078

詳しい説明は見当たらなかったのですが、この石碑は110年前からここに作られていたものなんだそうです。すごい立派だ!と思いました。鎖でかこってあるんですけど、犬の散歩で入って行く人もいました。マナーって大切ですね。

三浦半島サイクリング_20130428_079

さらには、おしゃれな洋館がありました。「ペリー記念館」と書いてあります。中には入れなさそうでした。

三浦半島サイクリング_20130428_075

さて、ちょっとくたびれたので一休みしていたら・・・17:00前!やべぇ、家に帰りつけない!
ということで、一目散に帰ることにしました。

横須賀市役所の前の公園で信号待ちの間に撮りました。とてもきれいに咲いてますよね。

20130428_三浦半島サイクリング 01020130428_三浦半島サイクリング 011

で、よこはまのみなとみらいについたことには、こんな感じになってましたw

20130428_三浦半島サイクリング 022

で、登戸の駅のそばのマクドナルドでご飯をたべて、家に着いたらすでに22:30。シャワー浴びて、アイシングをして、泥のように眠った次第です。

坂とかはあまりなくて本当に走りやすかったのですが、ゆいいつお尻がたまんないほどに痛くて、大変でした。

今回は、140Km弱という自分の中では遠出の最長記録をたてることができ、結構自信にもつながったと思っています。ちょっと無謀だったのかなぁ、体力をつけないとと思いました。次はどこへいこうかなー・・・楽しみです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Hiroのサイクリング&写真記録庫

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。