SSブログ

蘆花恒春園へ寄り道(新宿中央公園ポタ⑤ ) [サイクリング]

Hiroです。こんばんは。新宿中央公園ポタも帰りに入りましたが、そういいつつも寄り道してしまったので、その時の話をしようかと・・・

蘆花恒春園に・・・寄っちゃった

新宿中央公園ポタリング_20130602_065 さて、前回熊野神社により遅くなったから急ぎ帰るはずだったのですが、たまたま環状八号をとおったら、蘆花恒春園を通りかかってしまいなんかあの花壇きれいだったけど今どうなってるかな?ときになりはじめ、寄ってしまいました。

この公園は花壇がよく整備されていて、花がとてもきれいに咲いているのと、近くの小学校や、NPO法人などが花壇にいろいろな花を上に来たり整備をしていたりしているので、いつもきれいな花をさかせて、来た人の目、鼻を楽しませているんですよね。近くにある手頃めな公園の中ではここはとてもいい感じがします。

相変わらず立派な花壇だなあ

新宿中央公園ポタリング_20130602_072 で、奥のほうへと歩いて行くと前回も咲いていたポピーがお出迎え。まだまだいっぱい咲いていましたね。まだまだ楽しめる感じです。

今回は、奥のきれいな花壇をの写真をもう少し紹介しますね。やっぱりきれいに手入れされていて、色とりどりの花が植わっていました。

同心円状にいろを変えてうわっていたり、模様を描いて植わっていたりしていてきれいですよね。新宿中央公園ポタリング_20130602_076また周りにはいろいろ生えているところからすると草も生えそうなもんですけど、たぶんこまめに世話しているんだろうなって思います。草取りしないではこんなに土が見えるわけないですもんね。

この間とは違う角度から低めの写真もとってみました。赤や青が本当にきれい、奥の黄もとても鮮やかで素敵な花壇が維持されていました

こんなところの芝生やベンチでお昼寝なんてちょっといいかもしれないですね。犬の散歩にもとてもいい場所ですよね。犬も結構来ているようでした。

蘆花記念館は終わってた(><)

新宿中央公園ポタリング_20130602_081

自分で書いていて間抜けな題だなぁって思いました。ヤゴを育てている池や木漏れ日の中を歩き回っているうちに時間は過ぎてしまっており、今日も蘆花記念館には入れませんでした。

16:00前には来ないといけないそうなので、こんどは帰りではなく、域によってこようと思います。

蘆花恒春園はまだまだ見てない場所がいろいろあるので、今度こそいろいろと見て回ろうと思います。

さいごに

今回はのんびりと当てもなくポタリングしてきました。行き先をはっきりさせてしまい突き進むとなんか気持ちに余裕がなくなるような気がしていました。今日はほんとに適当に散歩していただけなので、新宿も、熊野神社もおいしいお煎餅屋さんを見つけられたことも楽しかったなぁって思うんですね。なんだろ、うまく言えないのですけど。ま、どっちが良いとか悪いとかではないので、これからものんびりカメラ持ってお出かけできればいいなって思いました。

(関連ページ)

のんびりと新宿まで走ってきました(新宿中央公園ポタ①):Hiroのサイクリング&写真記録庫:So-netブログ
Hiroです。こんばんは。今日はちょっと当てもなくふらふらっとおでかけしてきました。 コースはこんな感じです。途中から甲州街道に出たので、何となく新宿へ向かってみたって感じです。まさにポタリングですな ...
桜上水の絶品煎餅やさん(新宿中央公園ポタ②):Hiroのサイクリング&写真記録庫:So-netブログ
Hiroです。おはようございます。今日は新宿中央公園へ向かう途中、仙川から先の道のりを花したいと思います。 仙川から甲州街道を新宿方面にす住むと、桜上水の当たりに「若林煎餅店」なるお店がありました。 ...
新宿中央公園到着!(新宿中央公園ポタ③):Hiroのサイクリング&写真記録庫:So-netブログ
Hiroです。おはようございます。 新宿中央公園へ向けてのポタリングもやっと3回目にして現地入です。どんだけ寄り道してたんだろう。ま、ポタリングなので、そんなもんですよね・・・きっと。 しかし、回 ...
熊野神社にお参り(新宿中央公園ポタ④):Hiroのサイクリング&写真記録庫:So-netブログ
Hiroです。こんにちは。さて、新宿中央公園の出口へとむかうと熊野神社へはいるスロープを発見。早速行ってみることにしました。右の写真は、新宿中央公園から熊野神社へ入るところにある池と、お社ですね。 ...

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ぽちの輔

お疲れ様でした^^
by ぽちの輔 (2013-06-09 21:55) 

hiro

>ぽちの輔さん
コメントありがとうございます。
最近行き始めて思ったんですけど、こういうのも楽しいです。
by hiro (2013-06-09 22:01) 

yoshida

hiroさんも自転車に乗られるんですね。
三浦半島にも行かれて、けっこう長い距離を走りますね。
いずれ三浦半島へは、輪行して、一周しようと画策中です。
by yoshida (2013-06-10 10:45) 

hiro

>yoshidaさん
こんばんは。御来場ありがとうございます。
ここ1年半くらいになります。
三浦半島の城ケ島まで何とか行きたかったんですけど前回は時間切れでした。残念。またリベンジを狙いたいと思います。
輪行にはいい場所だと思います。最後の城ケ島周辺以外は緩やかで走りやすいです。楽しみですね。
by hiro (2013-06-10 23:25) 

Facebook コメント

トラックバック 0

Hiroのサイクリング&写真記録庫

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。