SSブログ

サイクリング用のトランクバック(リア用)を買いました [自転車関係]

このブログを初めて、最初の投稿となりますね。
こちらのブログでは、おもに趣味のサイクリングに関することや自転車に関する話をかこうかと思います。

さて、先日Amazonにて、リアキャリアにつけるためのトランクバックを購入しました。

買ったのがTOPEAKのバック(上記)になります。

実は自転車のリアキャリアもTOPEAK製品をつかっていて、キャリアのレール部分にカチってはまるものだったので、合ううのかなぁって期待していたら・・・レールにマウントするような構造は全くありませんでした。リアのキャリアへはベロクロテープで前2か所下2か所を固定するというタイプのもんでした。

ただ、めんどくさいかというとそれほどでもなく、しっかり固定されるので安心感はあり、相当につかえそうな感じです。中もふたの内側にポケットが付いているのと仕切りがあってかなりの大容量です。

20130401_TOPEAKバック 00120130401_TOPEAKバック 002

写真の単3電池の携帯充電機と比べればわかるでしょうか。深さは20cm弱はあって、中にメンテ関係のものをいろいろつめても余裕の容量。仕切りもついていて前側には電池とか携帯関係をいれて、後ろ側にタオル、ジュース、食事、カメラ、予備のチューブや、修理セットなんかをいれても余裕の容量。日帰りであればこれがあればリュックはいらない感じです。

なかなかの優れものです。

これからお出かけのときには手放せなさそうです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Hiroのサイクリング&写真記録庫

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。