SSブログ

三浦半島(久里浜)へ行ってきました(Part2:ヴェルニー公園のバラ園) [サイクリング]

Hiroです。こんばんは。

今日はヴェルニー公園についてからのところを報告してまいります。

三浦半島サイクリング_20130428_004

前回も出しましたが、これがヴェルニー公園の入口に出ている案内板です。これを見るとどうもバラ園が立派な感じみたいです。バラが2000株も植わっているんだそうです。

ということで今日はフランス式花壇に植わっていたバラの紹介を中心に進めていきたいと思います。

三浦半島サイクリング_20130428_010

シャルダン・ドゥ・フランスという花なんだそうです。隠れていてうまく撮れなかったです。残念。もっと咲いていればよかったのに・・。

 

三浦半島サイクリング_20130428_024

「天の川」というんだそうです。日本で品種改良されて作られたみたいですね。たくさん咲いている様は、まさに天の川なのかもしれませんね。

三浦半島サイクリング_20130428_027

庭園をバックに写してみました

三浦半島サイクリング_20130428_029

これ、鮮やかですよね。「かがり火」っていうんですよ。これも日本で品種改良されたんだそうです。ちょっと、気に入っちゃいました。

三浦半島サイクリング_20130428_033

ほかにもいろんなバラがあるんですよ。

三浦半島サイクリング_20130428_040

三浦半島サイクリング_20130428_038

三浦半島サイクリング_20130428_051

三浦半島サイクリング_20130428_059

これ、「プリンセスアイコ」っていうんです。2002年にできたばっかりだそうです。

ということで、今日はヴェルニー公園のバラ園をお送りしてきました。次回もヴェルニー公園の話で行きたいと思います。

ではまた。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ぽちの輔

バラが綺麗な時期になったんですね。
私も何処かへ撮りに行きたいな。
by ぽちの輔 (2013-04-30 07:32) 

hiro

>ぽちの輔さん
だいたい5~6分咲きって感じでした。
横須賀のほうは暖かいからかもしれません。
バラも公園に咲いているといいもんです。
バラって気高い感じがするのももちろんあるんですけど、かわいいのや、優しい感じがするのなど、いろんな花があるって思いました。
by hiro (2013-05-03 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Hiroのサイクリング&写真記録庫

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。