SSブログ

井の頭公園の横におしゃれなギャラリー発見(井の頭サイクリング②) [サイクリング]

Hiroです。こんばんは。前回は、今回は蘆花恒春園をでたあと、環状8号線を北上し、井の頭通りを吉祥寺方面へ左折し、井の頭公園へ向かいます。

ちょっと迷う・・・

井の頭公園へ行くこうとすると、階段が見えてきました。離れたところから見たのですが、みんな階段を上ったり下りたししています。・・・げげ、これはくだれない・・・

ということで、近くを回って降りれるところを探しましたがあれ?降りる方向に道がない・・・ガビーン。ということで、周辺をぐるぐる回りましたが、結果的には距離を稼ぐだけでした。。

さて、仕方がないということで階段へと近づいてみてみれば、何のことはなく、階段の真ん中が坂になっていて、自転車を押せば降りれることが分かりました。

でしたが、脇の建物からなにやらたくさんの人が出てくる様子。あれ?ここってということで、ギャラリーを発見しました。

ギャラリーの中をのぞいてみると・・・

井の頭公園_20130512_019

さて、このギャラリー、GALLERY KAIというんだそうです。

井の頭公園へ下る階段の横にこんな立て看板がありました。(左上)

おしゃれな暖簾(のれん)の看板が目印です。(左下)
今日は休日で、僕が通った時にはたくさんの方が出て行かれたところでした。

井の頭公園_20130512_020

暖簾(のれん)の看板とこの雰囲気が気に入り、しかも、入場無料ということで、中をのぞきに行ってしまいました。

真っ白でとてもきれいな蔵の中がギャラリーになっている感じで、中に入るとすぐ右に受付があり、中を見て回ることが出来るようになっていました。フームと思いながら、いろいろ見て回りました。


最後に、気に入った絵の絵ハガキを何枚か買いました。出たところでちょうど閉館。井の頭公園のそばには、こんなところもあるんですね。井の頭公園方面へ行く楽しみが増えたような気がします。

 

関連ページ

ポピー、パンジー、ハナビシソウが咲き揃ってます。(井の頭サイクリング①蘆花恒春園):Hiroのサイクリング&写真記録庫:So-netブログ
Hiroです。こんばんは。 昨日は雨が降っていました。久々の恵みの雨だったのかなとおもいます。さて、今日は打って変わっての晴天ということで、サイクリングに行くことにしました。 ...

いろんな人が集まる活気のある雰囲気(井の頭サイクリング③井の頭公園):Hiroのサイクリング&写真記録庫:So-netブログ
Hiroです。おはようございます。さて、いよいよ、ギャラリーをでて、階段をおり、井の頭公園に入ってきました。 ...

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

Hiroのサイクリング&写真記録庫

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。