SSブログ

いろんな人が集まる活気のある雰囲気(井の頭サイクリング③井の頭公園) [サイクリング]

Hiroです。おはようございます。さて、いよいよ、ギャラリーをでて、階段をおり、井の頭公園に入ってきました。

公園に足を踏み入れると・・・

そこには、バイオリンを弾いている人、オリジナルの漫画紙芝居をしながら声を張り上げているひと(この人は演出のためにマジックで顔に線を描いたりとかまでしていました。)似顔絵を描く人、フラフープの練習に一生懸命な人などがいました。また、その前には何人かの観客がいたり、順番待ちをしたり・・・。

とても活気のある雰囲気があり、僕はこの雰囲気がとても好きです。ほかの公園では、ちょっとみたことがありません。

豊かな緑も

井の頭公園_20130512_029井の頭公園ですきなのは、緑が多いことですね。ほかの公園でも緑はおおいのですが、池や、神社、ボートなどが調和している雰囲気というのでしょうか。そういった雰囲気はとても強いように感じます。

そういった中を散策するのはなかなかに気持ちがいいものです。ちょっと人では多いんですけどね。

 

ブルースカイコーヒー

井の頭公園_20130512_032今回も行ってしまいました。ブルースカイコーヒーです。スタンドのようになっているんですけど、コーヒーがおいしいです。また、おからクッキーが土日限定ってあるので今日も改装になってしまったんですけど、なるべく違うものをと思い、今日はチョコレートのクッキーにしました。

コーヒーを注文し、待っている間はバリスタのお兄さんは気の利いた話をしてくれることでも有名みたいですね。僕のときも二言三言でしたが、とてもいい感じがしました。

で、コーヒーをテイクアウトして、池のわきに陣取りコーヒーをいただきました。ほんと幸せな感じがしました。

いつもながら、井の頭公園は楽しい場所でした。また行きたくなってしまいますね。周辺にもギャラリーがあったのですが、どうも調べるとほかにもいろいろあるみたいなんですよね。次回はこのあたりの開拓も少ししてみたいですね。

関連ページ

ポピー、パンジー、ハナビシソウが咲き揃ってます。(井の頭サイクリング①蘆花恒春園):Hiroのサイクリング&写真記録庫:So-netブログ
Hiroです。こんばんは。 昨日は雨が降っていました。久々の恵みの雨だったのかなとおもいます。さて、今日は打って変わっての晴天ということで、サイクリングに行くことにしました。 ...
井の頭公園の横におしゃれなギャラリー発見(井の頭サイクリング②):Hiroのサイクリング&写真記録庫:So-netブログ
Hiroです。こんばんは。前回は、今回は蘆花恒春園をでたあと、環状8号線を北上し、井の頭通りを吉祥寺方面へ左折し、井の頭公園へ向かいます。 ...

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

Hiroのサイクリング&写真記録庫

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。