SSブログ

多摩川の上流方面へお出かけ(多摩川CR福生①) [サイクリング]

今日のコース

こんばんは。Hiroです。昨日は、先週サイクリングに行けれなかったこともあって、お出かけしてくることにしました。今回は多摩川CRをひたすら登っていくことを目的としていて、往復3時間程度でいける範囲でと思っていました。結局福生まで行くことになりました。今回のコースはこちらになりました。距離はいろいろあって、結局63Km程度になりました。


大きな地図で見る

いざ出発

多摩川サイクリング_20130525_001

早速、家をでて多摩川CRまでお出かけです。今日も、写真のとおり、最高のお天気でした。気温もちゃんとは見ていませんでしたがかなり高かったのではないかと思います。

前回は二子玉川、その前は久里浜と川下へ向かうことが多かったので、久々の川上方面です。福生の先は行ったことがないのでわかりませんが、そんなに勾配はないので、気楽に突き進むのみです。行きは風が少なくって、暑かったはずなのですが、うだるとかそういったことはありませんでした。

比較的すいすいと進んで行けたかなって思っています。

バーベキューとかキャンプとか・・・

a0001_013959今日はお休みだったこともあり、多摩川CRを走るとたくさんの方がいたように思います。多摩川沿いは下流から上流までいろんな人が、来ている憩いの場だなぁっているも思います。今日も、野球やサッカー、フリスビー等のスポーツをしていたり、ジョギング、サイクリング等の人がいたりしていました。

今日はとくにバーベキューしてたり、キャンプのためのテントを張っている人なんかが多かったように思いました。

ちなみに実家ある小田原の場合、酒匂川沿いを進むことになるわけですが、あっちは上流に丹沢湖があって、ダムの放流とかもあったり、キャンプ場とかがそれなりにあるからなのか、河川敷にテントを張る人はあまりいなかったように思いますが、多摩川ではテントを張っている人が多いように思いました。

パンク?

走っていると途中でやけに自転車が重く感じられたので、タイヤを押してみると空気が抜けてました。途中でキャッツアイを踏んじゃったので、そのせいかなって思ったんですけど何のこともなく、出かけるときにきちんとチェックをしてこなかっただけのようです。

携帯用のポンプがあったので、入れて続行です。傍目にはパンクとさして変わらない光景に見え得たに違いありません。

ちなみにパンクはずっと疑っていました。空気を入れた後、すぐに抜けるんじゃないかなって思っていましたが、結果からすると杞憂だったようです。

(次回へ続く)

(関連ページ)

 


立川方面へサイクリング(パート1):Hiroのサイクリング&写真記録庫:So-netブログ
今日は立川方面へサイクリングしてきました。今日は朝から寒いし、雨は降りそうなので雨が降る前にっておもって午前中に出かけたのですが、帰りは雨の中でした。本降りではないので、ウィンドブレーカーで何とかなる ...


多摩川沿いって緑多いですね(多摩川CR福生②):Hiroのサイクリング&写真記録庫:So-netブログ
Hiroです。おはようございます。もう目が覚めてしまったので、いまBlog書いてます。 多摩川の川沿いにはいろんなスポットが・・ 多摩川CRっていつも走っ ...

帰りは帰りで・・・(多摩川CR福生③):Hiroのサイクリング&写真記録庫:So-netブログ
こんばんは。Hiroです。今日は先日走ってきた福生からの帰り道の話をしていきたいと思います。前回は福生の公園(明神下公園)まで行ったところでした。この公園は小さいながらもいろんな花がうわっていてきれい ...

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

Hiroのサイクリング&写真記録庫

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。