SSブログ

サスペンションつきのタイヤ?自転車関係の面白アイテム発見! [サイクリング]

なにこの自転車!

Hiroです。今日は、ちょっと面白いものを見つけたのでお題にしたいと思いました。

無題クリップ_052713_092025_AMそのなもLoopwheelsというユニークなタイヤです。みてください。なんかすごくないですか、タイヤのワイヤーがある部分になんか丸いのがあります。

これ、カーボンで作られたサスペンションなんだそうです。強度も十分に高いらしく、これがしなることで、デコボコ道なんかの衝撃を吸収してくれる違う意味での衝撃商品みたいです。

どこでみた?

Gizmodoによると現在資金の調達を行っているところ見たいで、KickStarterサイトで内容を見ることが出来るそうです。

これって、サイズは20インチ自転車用のこのサイズだけみたいなので、折りたたみ自転車、ミニベロが候補になりますね。サスペンションって、このサイトのビデオで見たのは相当によく衝撃を吸収できそうに見えました。なんにしても、こういうアイテムが広がりを見せていくといいですね。

(参考)
Loopwheels: for a smoother, more comfortable bicycle ride(KickStarter)
http://www.kickstarter.com/projects/1205277475/loopwheels-for-a-smoother-more-comfortable-bicycle

ぼよよ~ん。クッション性の高いタイヤで衝撃を吸収する自転車(動画あり)(GIZMODO)
http://www.gizmodo.jp/2013/05/post_12277.html


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ぽちの輔

リンク先の画像を見て構造がわかりました。
この記事の写真だと透明なプラスチックに穴が開いてる
ホイールに見えたもので・・・。
上下方向に歪んだ時、サスペンションとして機能するんですね。
by ぽちの輔 (2013-05-28 07:54) 

hiro

>ぽちの輔さん
そうです。その通りです。
ちょっとわかりにくくてすみません。
このばねっぽい部分はカーボンで出来てるみたいです。
きっと軽いんでしょうね。
by hiro (2013-05-28 23:54) 

Facebook コメント

トラックバック 0

Hiroのサイクリング&写真記録庫

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。