SSブログ

多摩川沿いって緑多いですね(多摩川CR福生②) [サイクリング]

Hiroです。おはようございます。もう目が覚めてしまったので、いまBlog書いてます。

多摩川の川沿いにはいろんなスポットが・・

多摩川サイクリング_20130525_005多摩川CRっていつも走っていて思うんですが、公園とかグラウンドとか畑とかいろんなものがありますね。これが堤防の中にあるなんて。以前住んでいた小田原の酒匂川も川幅はあったけどこんなにいろんなものはなかったように思います。しかも堤防の外だし。

左の写真はサイクリングコースの空気を入れた場所のあたりから写真を撮ってみました。この木って、いつから植わっていたんでしょうね。これだけ立派になるということはあまり、水位が上がらないということなんでしょうか。

上流へ行くにつれて・・

多摩川サイクリング_20130525_010すこしずつ上流へ登っていくわけですが、だんだんと人通りが減ってきました。特に立川で一回右が途切れているわけなんですけど、そこから一気に人通りが減ってきている感じです。自分が住んでいる登戸周辺、下流側はいつもたくさんの人が散歩、ジョギング、サイクリングをしているので、この光景はなかなかに貴重な感じがしました。ちなみにここは昭島のあたりです。

また、シギ、ヒヨドリ、ムクドリなどいろんな鳥を見たり、鳴き声を聞いたりすることが出来ました。ここは腰を落ち着けてみていると絶好のバードウォッチングスポットなのかもしれません。もう少し寄り道をするといろんなものに気づくのかもしれません。

福生に到着

多摩川サイクリング_20130525_015そうこうしているうちに福生へ到着です。お昼を食べないで走っていたのでだいぶおなかがすいてきたため、コンビニを探索。すぐに見つかったのでそこでご飯をたべ、近くの公園へ行きました。とても手入れがされているようでいい目の保養になります。

これは、公園に植えられていた花たちの写真です。小さい公園なんですが結構種類も植えられていて素敵な公園だなって思いました。

さて、ここまで来るとちょうどメーターが30Kmを示していました。5時には家についておきたいので、ここから家へと向かいます。(つづく)



(関連ページ)

多摩川の上流方面へお出かけ(多摩川CR福生①):Hiroのサイクリング&写真記録庫:So-netブログ
こんばんは。Hiroです。昨日は、先週サイクリングに行けれなかったこともあって、お出かけしてくることにしました。今回は多摩川CRをひたすら登っていくことを目的としていて、往復3時間程度でいける範囲でと ...

帰りは帰りで・・・(多摩川CR福生③):Hiroのサイクリング&写真記録庫:So-netブログ
こんばんは。Hiroです。今日は先日走ってきた福生からの帰り道の話をしていきたいと思います。前回は福生の公園(明神下公園)まで行ったところでした。この公園は小さいながらもいろんな花がうわっていてきれい ...

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

Hiroのサイクリング&写真記録庫

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。