SSブログ

350ml缶サイズにたためるウィンドブレーカー [自転車関係]

今日はここ最近活躍してくれているウィンドブレーカーを紹介します。
先日多摩湖へ行った際に帰りに雨にあって、コンビニでカッパを買ったんですけど、結構大きくってかさばるし、ヘルメットとフードがぶつかって邪魔だしでちょっと使いにくくって、使えるウィンドブレーカーを探すことにしました。

これ結構安かったんですけど、かなりコンパクトにたためそうなので、アマゾンにて買ってみることにしました。

 

とどいてみたら、結構便利。買ったときに小さな収納の袋に入っているのですが、350ml缶よりも小さくたためて、持ち運べることが分かりました。なので、荷物のかばんにいつも放り込んであります。春とはいっても帰りが遅くなると寒くなるのですが、これ1枚で全く違います。風もきちんと防いでくれるし、雨も撥水をしてくれますね。

背中に湿気を逃がす通気のための加工がされていて、背中は蒸れてないですね。背中が長めなので、サイクリングのときに背中までおおってくれるのもとてもいいです。

saitoimportさんはグローブもかなり良かったのですが、これも手放せない一品となりそうです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Hiroのサイクリング&写真記録庫

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。